人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣☆

初詣☆_a0128917_1504371.jpg「せーの、明けましておめでとうございます!!」
我が家の小悪魔ちゃんたちが音頭をとって、
みんなそろって新年のご挨拶。
いやぁ~、やっぱりいつも元気だよね。

Deiたちは初めてのお年玉を貰って、(=⌒▽⌒=)
(でも、お年玉って何なんだろう・・・?)
でも、中でも一番気に入ったのは、
Kauliから貰ったお年玉みたいなんだ。

「うわぁ~、チロルチョコが3つも入ってる♪」
「Pikaも4つ入ってる!!」
Deiはお年玉+チロルチョコなんだけど、
今はやっぱりお菓子のほうが嬉しいみたい。
まぁ、その気持ちは分からなくもないなぁ・・・。
僕も“ご褒美”のガムとかだったら、大喜びだもん♪

初詣☆_a0128917_1505562.jpgお雑煮とおせち料理を食べた後、
みんなポストから取ってきた紙を囲んでおしゃべり。
「あ、ここ年賀状出してない~」
「見せて~、見たい!!」
「年賀状出さなくっちゃ!」

早速、僕を膝からおっぽり出して、
KauliとChiroは年賀状を作りにお二階。
なんかなぁ・・・、お正月だからっていつもと
そんなに変わりがないみたい。
すぐ、僕を置いてどこかへ行っちゃうんだもん。

でも、書き上げた年賀状を手にKauliが
「お散歩と一緒に初詣に行こうね♪」って。
うわ~い、みんなと一緒にお出掛けだ!!


初詣☆_a0128917_1511047.jpgものすごく寒いんだけど、みんなで出かけると嬉しくって、
地元の産土神社まで、ほとんど駆けっこで行きました♪

産土神社では大人たちが交代でお参りに。
僕は中には入れないけど、
隙間から顔を覗かせてお参り・・・じゃないんだな。
僕を置いていったDeiたちがどこに行ったのか、
必死になって探しています。

Kauliは神社のこの時期に咲く桜を写真に撮ろうと必死。
たくさんの参拝者も「何でこの桜は・・・?」って
お話しているんだよ。
桜って春に咲くんだものねぇ?誰か知ってるかな??

みんなはおみくじを引いて、「大吉だ」「小吉だ」とか
言ってご機嫌さんでした。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 甥姪育てへ
にほんブログ村
↑ ご来場、ありがとうございます。ポッチしてくれると嬉しいです♪♪

by cinnamon-mocha | 2010-01-01 15:30 | 四季彩々