人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちいさい秋み~つけた♪

ちいさい秋み~つけた♪_a0128917_1425537.jpg「あ、Kauliちゃ~ん、マツボックリあんでぇ~。
ほら、見てみぃ。」

本当にPikaは、何かを見つけるのが上手だよね。
僕のお散歩の途中で、脱線するのは
もう慣れちゃったけど、
今日はマツボックリかぁ・・・(^_^;)

「マツボックリ?お猿さんが
落としていったんかなぁ」とKauli。
「お猿さん・・・?」

おい、おい。こんなとこお猿さんが
いるわけないじゃん。
ちいさい秋み~つけた♪_a0128917_14261332.jpg「Kauliちゃん。お猿さん、
どこにも居てへんでぇ。」と、キョロキョロ。

見上げても見えるのは、桜の葉っぱだけ。
もぉ~、Kauliったら、Pikaを
からかってばっかり。
Pikaはそれを知ってるのか
知らないのか、
「おれへんなぁ~。ま、いいか。
Kauliちゃん、シナのお散歩袋に
これ入れといてな」と、ポン!

・・・僕のお散歩袋、Pikaの
ガラクタが一杯入ってるんだけど?

ちいさい秋み~つけた♪_a0128917_14263324.jpg「あ、なんかの実あんで。何かなぁ~。
・・・花の種かなぁ~。」

桜の根元で、いきなりしゃがみこんで
お手々に一生懸命集めてるけどさ、
それってどう見ても“砂”か“小石”でしょ?
もしかして、それも
僕のお散歩袋に入れようって
考えているの??

「Pika、それは“砂”やん。
種とかと違うから、ポイしといて」
「砂なん?ふぅ~ん・・・」

良かった。今日はマツボックリ一個だ~。(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 子育てブログ 甥姪育てへ
↑ ポッチリしてくれると嬉しいな。ありがとう♪♪

by cinnamon-mocha | 2009-09-06 14:59 | 四季彩々