番人の子豚

a0128917_7414893.jpg

a0128917_7414846.jpg

今年の始めだったかな?
kauriがDeiにプレゼントしたブルーベリー苗。
小さな苗だったけど、いっぱいに花を咲かせてなった実がたった一つ。(T_T)
花粉つけの虫さんがお休みだったのかな?
そうこうしているうちに、今年の半分が過ぎようとしているうちに〜。
あれっ?(^w^)
ブルーベリーっては、実が2つなっているじゃん!
おまけにうっすらと色をつけて。
このブルーベリー、食べるのはDeiとPikaだろうなぁ。
kauri、残念だね。
子豚さん、長いこと番人、ご苦労様(^∀^)ノ
[PR]

# by cinnamon-mocha | 2011-06-10 07:41 | 四季彩々

定員オーバー(T_T)

a0128917_22181256.jpg

ねぇ、ねぇ、kauri〜♪
お仕事、お疲れ様!って僕がkauriの足を舐めてマッサージをしていたら、
kauriのお膝に小悪魔達が!!(-"-;)
僕だって我慢しているのに、kauriの膝枕で遊ぶなんて……。
って、怒らないって。o(^-^)o
だって、次は僕の番だもんね♪
[PR]

# by cinnamon-mocha | 2011-05-31 22:18 | Love,Love,Love・・・

札幌からきたの?

a0128917_7495812.jpg

「シナ、欲しい?」ってkauriが僕の目の前に
一切れ(一口)のパンを出しました。
えっ?これって北海道から来たの?
kauriの幼友達のココペライってパン屋で作っているパンなんだぁ。
このココペライって札幌では有名なんだって。
これまたkauriの幼友達の一人がお願いして札幌から送って貰ったんだ♪
パン好きの僕としては(≧∇≦)
kauriはレザンっていうパンがお気に入りみたいだけど、僕は食パンかな?
う〜ん、croissantも捨てがたいし、胡桃入りのレザンもやっぱりなぁ〜(^_^;)
[PR]

# by cinnamon-mocha | 2011-05-31 07:49 | 毎日の足あと

台風の影響

a0128917_23373468.jpg

今年初めての台風に、僕の生活リズムは狂いっぱなし(-"-;)
お散歩がままならないから、Pipiも我慢しなくっちゃいけない。
本当は僕はお家でもちゃんとするんだけど、
お家がリフォーム中なので落ち着いて出来ないんだ。(T_T)
数日前の朝、kauriが雨に濡れるのを覚悟で、
僕を小脇に抱えて外に連れて行ってくれたけど、雨音が大きくって……。
怖くてお尻尾が丸まっちゃいました。

昨日は、Chiroが雨の中を外へ連れて行ってくれようとして、
雨に濡れるのを防止するために、
pikaの小さくなった服を着せてくれました。
僕、男の子なんだけどなぁ〜。ピンクを着るなんて、ちょっと……だね。(ノ><)ノ
[PR]

# by cinnamon-mocha | 2011-05-30 23:37 | 四季彩々

もう夏の予感・・・

a0128917_2363331.jpg
いや~、今日は本当にもう夏って感じだったよね。
この機会を逃すと僕がバテるって思ったのか、
お散歩から帰ってくるとKauliがはさみと新聞紙を手に僕に近寄ってきました。
なんの遠慮もなくチョッキンチョッキンと切られていく僕の毛。
毛って結構重いんだよね。
時間がたつにつれて体が軽くなり、涼しくなり・・・ついウトウトとお腹を出して寝ちゃいました。
「シナ、背中の毛を切りたいんだよ~」ってKauliが言って、お腹を出しているほうが気持ちいいんだもん。

気が付いたら、こんな風なスタイルになっちゃいました(>_<)
背中の毛だけが、ちょっと長いんだな~。

a0128917_2315526.jpg
こんばんは例によって、Kauliのお部屋にお泊りです♪
Deiも一緒だし、うれしいな~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 甥姪育てへ
にほんブログ村
↑ ご来場、ありがとうございます。ポッチしてくれると嬉しいです♪♪
[PR]

# by cinnamon-mocha | 2011-05-08 23:12 | 毎日の足あと

アクトレスPika♪

a0128917_2391045.jpg
♪毎日、とても幸せ~だぁった♪

ほんのチョット前、Pikaが通う保育園での発表会。
毎年の出し物のオペレッタでPikaは”ウエンディ”に
なったんだって。

発表会が終わっても、まだまだ気分はウエンディ。
セリフを言ったり、歌ったり。
僕が足元にいても、
ウエンディになりきって動くものだから、
お尻尾が踏まれるか蹴られるかでヒヤヒヤだよ・・。

僕はPikaにウエンディを見てないけど、
お母さんたちは「上手にできていたね。
大きな声で歌えてたね」って言ってるから
お家でやっているようにできたんだよね??


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 甥姪育てへ
にほんブログ村
↑ ご来場、ありがとうございます。ポッチしてくれると嬉しいです♪♪
[PR]

# by cinnamon-mocha | 2011-03-06 23:19 | 毎日の足あと

モテモテな僕♪

キィ~、カチャン。
お家の外で自転車が止まる音が聞こえた!!
Kauli、お帰り~!!って玄関で叫んだら、やっぱりKauliがお仕事から帰ってきました。
いつもの”Kauli、お帰り♪♪”の儀式をしていたら、
テレビの間からDeiが「Kauliちゃ~ん、お帰り」ってやってきました。
「Kauliちゃんが読むと思って、Deiな、図書館からこの本を借りてきてん。
だから、読んで」
差し出したのは、この本(ペットフードのひみつ)。
「シナのご飯のこともあるやろ?」って。
僕って、愛されてる~~。(=⌒▽⌒=)
a0128917_22532284.jpg

でも、この本を読んだDeiからダメ出しが出ました。
「シナに牛乳をやったらアカンって書いてるよ、Kauliちゃん」
・・・・・・。(-_-;)
あの、僕の大好物なんだけど・・・。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 甥姪育てへ
にほんブログ村
↑ ご来場、ありがとうございます。ポッチしてくれると嬉しいです♪♪
[PR]

# by cinnamon-mocha | 2011-02-18 23:04 | Love,Love,Love・・・