成長の気配なし??

a0128917_23232561.jpg
今から2年前の春、
DeiとPikaはKauliとKauliのお友達のKumikoと映画へ行きました。
とっても興奮した二人は、おやつにクレープをしっかり食べて・・・こんな顔。
とてもじゃないけど、きれいに食べたって言えないよね~。
(僕のほうが上手だと思うよ?)
a0128917_23243892.jpg

a0128917_23233190.jpg

a0128917_23233064.jpg

そして、24日の日曜日。
3年ぶりにKumikoのお誘いで、DeiとPikaも映画へ。
今話題の「コクリコの坂から」を見に行ったんだけど、
二人にはちょ~っと内容が難しすぎたみたい。
でもこの日も、3年前と同じようにおやつ(食後のデザート)にクレープをペロリと平らげました。
a0128917_23233627.jpg

食べ方が上手になったかな~~?
a0128917_232342100.jpg

Pikaに至ってはこんなお顔です・・・。┐('~`;)┌*
(まだまだ、赤ちゃんだね。)
僕がそばにいたら、お顔をきれいになめてあげたのにな、残念。
[PR]

# by cinnamon-mocha | 2011-07-27 23:32 | 思い出がいっぱい

子守歌

a0128917_22395638.jpg

a0128917_22395657.jpg

kauriのお部屋にお泊まりに来ているDeiは、「さっさと寝なさい!」って
kauriに怒られもなかなか寝ようとしない。
「銀行はなぁ〜、○×○×……」って
小学校で借りてきた銀行に関する本について話し出して、
kauriに一杯雷を落とされているんだ。(^_^;)
やっと寝ようとし出したら今度は寝付けないらしくって……。
見かねてkauriが冗談のつもりで言いました。
「子守歌、歌おうか?」
「うん」とDei。(@_@)

で、kauriはどうしたかって言うと……、
Deiのお尻をポンポンと叩きながら歌ったんだ。
♪ねんねこ、しやさんせ。大人しく。
ねんねこ、さっしゃりませ。しないとつねるわよ〜。
風邪を引くから、おへそを出さないで。
藪蚊が刺すからあんよを出さないで……♪
と、繰り返すこと2回。

写真のように、Deiも僕もグッスリと寝ちゃいました。(^_^)v
Deiが赤ちゃんの頃からのお気に入りのこの子守歌。
この11匹の猫の「にゃんこの子守歌(だったかな?ちょっと自信ないけど)」は面白いから、
小さい時は笑い転げてなかなか寝てくれなかったのに、
今じゃグッスリだね。(^O^)
[PR]

# by cinnamon-mocha | 2011-07-11 22:39 | 毎日の足あと

僕のミッフィー枕だけど・・・

a0128917_228814.jpg

a0128917_228899.jpg

このミッフィー、Pikaが赤ちゃんの時に使っていた物でした。
去年、Chiroが「顎枕にあげる」って僕にくれたの。
顎を乗っけていないと疲れるでしょってね。(>_<)

たま~に顎をのっけて寝るけど、
一番乗っけやすくって、気持ちが良いのは
みんなの足だよね。♪(*^ ・^)ノ⌒☆
[PR]

# by cinnamon-mocha | 2011-07-11 22:08 | Love,Love,Love・・・

お薬と僕

a0128917_21355437.jpg

「お薬飲まなくっちゃ」
っていうkauriの声に僕はピクッ。
なになに?僕にお薬?(o^∀^o)って喜んで行ったら、残念!
kauriの風邪薬でした。(;_;)
「あんたはいつも、誰かがお薬飲んでいたら飛んで来るんだから〜」と
kauriたちはにっこり。
だって、僕の大好きなお薬はさつまいも味なんだもん♪
[PR]

# by cinnamon-mocha | 2011-06-24 21:35 | 毎日の足あと

バースデープレゼント

a0128917_21291589.jpg

「なあなあ、kauriちゃん。誕生日もう過ぎたけど、何が良い?」
日曜日の昼下がり、Deiなはkauriに言いました。
kauriの誕生日は4月。
もう大分前だけど、候補はうまい棒とかいろいろあげたけど、
そんなにすぐ無くなるのは嫌って、kauriに却下されちゃったんだ。
で、今回考えに考え抜いた結果、Deiは肩凝りのkauriの為に
「無期限、一回15分のマッサージ券」をプレゼントしました。
こういっちゃあなんだけど、僕だって足や手のマッサージしてあげているもんね。
お母さんには「よだれでベトベトになる(-_-#)」って悪評だけど……。(ρ_;)
kauriたちは「気持ちいい」って喜んで貰えてます。
しばらく、Deiとライバルだな。
[PR]

# by cinnamon-mocha | 2011-06-19 21:29 | Love,Love,Love・・・

ハートのアクセサリー

a0128917_2342520.jpg

a0128917_2342690.jpg

「kauriちゃん、Pikaな、シナにPikaのネックレス貸したってん」
リフォーム真っ只中、大人たちに「大人しくしてなさい」とか
「じっとお部屋に居てなさい」とか言われてもなんのその、
Pikaは嬉しそうにkauriにお話ししているんだ。僕の毛が絡まるから、止めなさいって注意されても、
「ちょっと貸してあげているだけ♪」
だけど、真夜中になっても取ってくれないんだ。
でも、このアクセサリー、ハートがいっぱいだから、ウキウキしちゃう。
やっぱりPikaのハートがこもっているからかな?
[PR]

# by cinnamon-mocha | 2011-06-18 23:42 | Love,Love,Love・・・

狭いとこ、大好き♪

a0128917_13531831.jpg

a0128917_13531821.jpg

kauriの椅子の下に潜り込みました。
最近、ケージで寝てないせいか、
狭いとこだと落ち着くんです。〜(*^o^*)
誰かな?胴長なのによく入れたねって言ったの。(-"-;)
[PR]

# by cinnamon-mocha | 2011-06-15 13:53 | 毎日の足あと