散歩のあと・・・

a0128917_2136291.jpgKauliとPikaをお供にお散歩から帰ってきて、僕はちょっと道路で一休み。
だって疲れたんだもの。 Fu~
そんな僕の足元でに二人はおしゃべり。

「ねぇねぇ、Pika。このいい匂いのお花ね、ウサギのお耳みたいっていわれてるんだって」
「・・・ウサギしゃんみたいやなぁ~」
「じゃぁ、となりのいい匂いの青いお花(レースラベンダーの事だよ)は何に見えるかな?」
「ん~・・・鬼さん!(*^。^*)」
「つのつの一本の?赤鬼さん?」
「♪ちゅのちゅの一本赤鬼しゃん!ちゅのちゅの2本青鬼しゃん!!~♪」

Pikaってば、自分の歌に合わせて踊りだすものだから、僕は慌てて逃げちゃった。

怒ったことないけど、やっぱりおしっぽ踏まれるの嫌だもん。
[PR]

# by cinnamon-mocha | 2009-06-26 22:01 | 四季彩々

家族だよ

a0128917_2121876.jpg
ちょっと背景が見苦しくってゴメン。(^_^;)

この時まだ赤ちゃんなもんで、
僕が粗相しても大丈夫なように新聞を敷いているの。
実を言うとKauliのところに来て2日目。

a0128917_21215532.jpg
表情なんかガッチガチ・・・
オモチャ遊んでても、ここはどこだろうってね。
パパやママや兄弟も居ないし。

不安でいっぱいだったな・・・

a0128917_21225385.jpg
でもね、初めて獣医さんに行った日、帰ってきて実感。

「僕、ここの子だ」って。

ホッとしちゃって・・・(^ 。^)
思わずお腹を出して、Kauliの足をかじったり、引っかいたりして遊んじゃった (* ^0^)/♪
[PR]

# by cinnamon-mocha | 2009-06-25 21:54 | 思い出がいっぱい

In The Bag.

a0128917_2343223.jpg驚かないで!!
これは僕が赤ちゃん犬のときのお散歩スタイル。
獣医さんがOKするまで道を歩くのは禁止だったんだ。注目を浴びて、いい気分だったなぁ~。

お陰でいまでもおでかけBagに入っておでかけするの大好き!!
ここだけの話、いま僕は10kg。
Kauliは、かなり辛いみたい (^_^;)
[PR]

# by cinnamon-mocha | 2009-06-23 23:56 | 思い出がいっぱい

さくらんぼ

a0128917_22352537.jpg
Kauliが知り合いに頂いたさくらんぼ。

たくさんのさくらんぼにPikaは

「キャーッ♪(^v^)」だって。

「さくらんぼがいっぱーい」

Kauliは「晩御飯の後のデザートだよ」

って言ったのに・・・・・・

a0128917_22431764.jpg
待ちきれずに指でツン♪

「ごめんなさぁーい」

周りの様子をこっそり見て

「またさわっちゃった~ぁ。

ごめんなさぁーい(*^ 。^*)」
だって。

やれ、やれ・・・・・・ ┐('~`;)┌*
[PR]

# by cinnamon-mocha | 2009-06-22 00:32 | 四季彩々

リサイクル

a0128917_23252874.jpg
kauliが甥のDeiへ2歳の頃プレゼントしたムーミンの”ミー”のトレーナー。
姪っ子Pikaでの役目を終えて
あやうくゴミ箱いき。
でもでも、大好きな”ミー”だからと
クッションに変身させました。

Kauliは自分用のクッションに
しようとしたけど・・・



a0128917_23274435.jpg

「これ、Pikaの!!」と
もって行かれちゃいました。

内緒だけど、
僕もこっそり乗ってたりするんだよね♪
[PR]

# by cinnamon-mocha | 2009-06-21 01:15 | ハンドメイド

シュークリーム、エクレア・・・

a0128917_0262019.jpg

初めてみんなと会った僕。
赤ちゃんの頃はこんなのでした。

シュークリーム、エクレア、チョコ、モカ・マタリ・・・・・・
そう、これって僕の名前の候補。
毛並みが茶色いからだって。
最初は”モカ・マタリ”だったけど
1日目でおかあさんが名前変更宣言。
舌を噛みそうなのと、試しに”シナモン”と呼んだら
僕がすぐ振り向いたのだそう。

それからは僕”シナモン”!!
[PR]

# by cinnamon-mocha | 2009-06-19 00:39 | 思い出がいっぱい

Bonjour!

a0128917_103652100.jpgはじめまして!!
僕の愛称は”シナ”。
生後1ヶ月で、Kauliたち家族と暮らし始めて
今年でもう7年目に突入。
これからたくさんお話しますね。
どうぞよろしく。
[PR]

# by cinnamon-mocha | 2009-06-18 16:00 | ご挨拶