春の香り

a0128917_2315769.jpg

今日、久しぶりに有給休暇を取ったkauliは
僕を置いて外出しました。
僕もついて行きたいのに、ダメだって。(T_T)
何をしに行ったのかと思ったら、
映画鑑賞にお買い物。
某神社での梅盆栽展を見に行ったんだって。
どれも僕には分からない事ばかり。

梅盆栽展は思っていたのとはちょっと違うけど、
久しぶりに梅の香りに触れて気持ち良かったんだって。
同じ梅なのに種類が違ったら香りも違うんだって。甘いのがきつかったり、薄かったり。
でもさ、僕だったらもっと違いが分かると思うよ。
[PR]

# by cinnamon-mocha | 2012-02-22 23:01 | 四季彩々

たつ年になりましたね

a0128917_16362359.jpg

ご挨拶が遅くなっちゃいました。
年末は僕の胃にガスが溜まりすぎて、急遽入院ってことで家族がドタバタ・・・。
ちょっと落ち着いたら、Kauliってば僕お置いてけぼりでお友達と海を越えてNZへ。

現地では、Kauliも胃の調子を悪くしちゃって、大変だったんだって。
(僕を置いてけぼりにするからだよ!!)
あっちでは、Bebeって言うワンコと浮気するし、
僕を差し置いてボニーっていうニャンコと仲良くなるし。

そうはいっても、帰ってきて来てくれたから許してやるかな~。
なんといってもワンコの僕は、Bossに弱いのだ。(#^.^#)
(たまに美味しい蜂蜜を舐めさせてくれるしね)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 甥姪育てへ
にほんブログ村
↑ ご来場、ありがとうございます。ポッチしてくれると嬉しいです♪♪
[PR]

# by cinnamon-mocha | 2012-01-09 16:43 | ご挨拶

みんなの気持ち♪

a0128917_233125.jpg

a0128917_2331222.jpg

「シナ、その格好!」
平日の夜ちょっと遅く帰宅したkauriは
僕の姿を見るやいなやこう言って大笑いしました。
失礼しちゃうな、もう(-_-#)
これって、chiroが僕のことを気遣って買ってきてくれたんだぞ。

“気遣う”って、何があったんだって?
実は僕、一週間位前に熱を出したらしいんだ。
“らしい”っていうのは、ちゃんと体温計で熱を計ってなからないんだけど……。
僕を抱っこしたkauriが、僕のお尻の下に当てた手が異様に熱かったらしいんだ。
僕たちワンコ族はkauri達よりちょっと熱が高いんだよね。
それでもどうやらいつもより、本当に熱かったみたい。
みんな慌てて、「シナモン、風邪?熱あるの?」って、
僕の熱を確かめようと僕のお尻に手を当てるんだ。
ただ一人お母さんだけが僕のおでこに手を当ててくれたけど、
冷静に考えたら変なん図だよねぇ〜。
「風邪→寒い」って事になって、その日はフリースとかにぐるぐる巻きになったんだけど、
そのこともあってchiroがこの服を買ってくれたんだ(*^o^*)
ね、似合うでしょ?
[PR]

# by cinnamon-mocha | 2011-11-06 23:03 | Love,Love,Love・・・

並んだ〜。並んだ。

a0128917_23315846.jpg

a0128917_23315896.jpg

って、季節はずれのチューリップじゃないよ。
見ての通り、とっても大きいの、小さいのと僕の足。
いつも撫でてくれる大きな足。
いつもフラフラと動いて、いつ踏まれるかヒヤヒヤさせる足。
いつもこんな風に一緒だと良いね。(*^o^*)
[PR]

# by cinnamon-mocha | 2011-09-03 23:31 | 思い出がいっぱい

大冒険後のチビ猫?

a0128917_20264855.jpg

a0128917_20265120.jpg


昨日に引き続き、kauriは仕事帰りに地元の駅でchiroにバッタリ!!
「昨日の子猫、朝まだ居てたよ。」と言う言葉に、
kauriはらふらっと〜とchiroの後を着いて
pikaの通う保育園前の駐車場へ行ったんだ。
なんでも子猫が無人の家の屋根に登って立ち往生していたんだって。
(大冒険して屋根に登ったのかな?お転婆なんだね(≧∇≦))
僕にお話ししてくれたらいいのにぃ〜(`o´)
……そりゃ、屋根に登って助けてあげられないけど、
もしかしたら僕のジュリエットかもしれないじゃん?仲良くなるチャンスかも知れないし、ね?

kauriたちも子猫の体調を気にしていだけど、
屋根の上だし保護出来ないんだ(;_;)
まぁ、今日は親猫っぼいのがいたから、ちゃんと地面に降りられるかな。
明日、屋根の上に君の姿がないといいな……。
(ちょっと寂しいけどね。)
[PR]

# by cinnamon-mocha | 2011-08-23 23:17 | 毎日の足あと

褒められちゃった(*^o^*)

a0128917_2111599.jpg

ここんところの僕はkauriの頭痛の種の一つでした。(;_;)
僕はずっとお家でもピピをしていたのに、
お家のリフォームが終わると……。
僕がピピをしていたお風呂が綺麗になっちゃって、
どうしてもピピができないんだ。
ピピの時に使っていたピンクのプラスチックのプレートも
リフォームの業者さんに間違って棄てられたみたいだしさ〜。
今までと勝手が違うからやりにくいんだ。
kauriが僕を宥めすかしでも、ヤッパリ居心地悪いし……。(^_^;)
でも、今日久々にお風呂でピピしたら、
いっぱい褒められちゃった♪
ご褒美も貰ったし、お母さんも足で「良い子、良い子」ってなでてくれたし。
チーズとヨーグルトも久しぶりに美味しかったな。
褒められるって気持ち良いね。(≧∇≦)
[PR]

# by cinnamon-mocha | 2011-08-03 21:01 | Love,Love,Love・・・

見合って、見合って~!!

a0128917_2335690.jpg
はい!!見合って、見合ってぇ~~!
a0128917_2335894.jpg
あ~~ん。
a0128917_23351241.jpg
ぱく!!
a0128917_23351334.jpg
って、ちょうど3コマ漫画のような写真を撮れましたが、
Deiがかみついたパンはこれなんだ。
Pikaたちが命名したパン”ニョロニョロ”は虫のような、虫でないような・・・。
二人とも嬉しそうに、お尻からパクッテ食べたけど、
Pikaはそのあと僕のようにパンを加えたままでした。
a0128917_23351691.jpg
こら、Pika。お行儀が悪いぞ~~。

ちなみに、パン好きの僕にはこの二人、一口もくれませんでした・・。(T_T)
まぁ、Kauliが目を光らせているから仕方ないんだけど、
やっぱりちょっと欲しいんだよなぁ~~。
[PR]

# by cinnamon-mocha | 2011-07-27 23:42 | 毎日の足あと