カテゴリ:海を越えて・・・Provence( 6 )

海の向こうのジュリエット

a0128917_14395033.jpg
会った事はないけど、海の向こうにも僕のジュリエットはいたようです。
Provanceの小さな村でKauliは僕のジュリエットと遭遇。
a0128917_1440474.jpg
古いふるいカメラで撮ったから、シャッター音で気づかれちゃったのかな?
しっかりコッチを見てますねぇ~。
a0128917_1440211.jpg
ジュリエットはそそくさと去っていこうとしてたけど、
Kauliはちゃんと追いかけて一杯写真を撮ってくれたんだ♪
ところが変われば、ジュリエットの雰囲気も違うみたい。
a0128917_14403511.jpg
しつこく追いかけてごめんね。
でも、いつかどこかで会えたらいいなぁ。
その時は傍に行ってもいいかな?
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 甥姪育てへ
にほんブログ村
↑ ご来場、ありがとうございます。ポッチしてくれると嬉しいです♪♪
[PR]

by cinnamon-mocha | 2010-03-26 14:54 | 海を越えて・・・Provence

どこかの小さな村で

a0128917_1425949.jpg
久しぶりにアルバムをめくり、フランス旅行の思い出の続きを紹介するね。
小さな村でバスを止めてもらって、ちょっと足を伸ばしました。
これって、バスをチャーターしていたから出来ることなんだってね。
狭くくらい路地の向こうにそびえる山を発見して、カメラをパシャッ!!
a0128917_1434262.jpg
この村の小さな広場(かな?)。
この水呑場には、人間だけでなく鳥たちが咽喉を潤しにくるのかなぁ~。
鳥を待っていたけど、なかなか現れてくれないのであきらめました・・・。(; _ ;)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 甥姪育てへ
にほんブログ村
↑ ご来場、ありがとうございます。ポッチしてくれると嬉しいです♪♪
[PR]

by cinnamon-mocha | 2010-03-25 14:13 | 海を越えて・・・Provence

とっても綺麗な青い空♪

a0128917_22201319.jpg
ツアー移動中の小さな町で・・・。
マイクロバスを借り切っていたので、「ここで散策したい!!」と言うと
降ろしてもらえてちょっと散策♪
お花がいっぱいで、とっても綺麗だね。
この町のどのお家もお庭にたくさん花があったんだよ。
a0128917_22202548.jpg
とぉ~~ても見事な青い空だと思わない?
白いバラがすごく映えるよね。

ツアー2日目ともなると、Kauliの持病「ワンコ触りたい病」が発症しちゃったんだって。
(あ、体調が悪いのとは別にだよ。)
「ワンコ触りたい病」になるんだったら、僕も連れて行ってくれたらいいのに・・・。(-_-;)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 甥姪育てへ
にほんブログ村
↑ ご来場、ありがとうございます。ポッチしてくれると嬉しいです♪♪
[PR]

by cinnamon-mocha | 2009-12-17 22:30 | 海を越えて・・・Provence

ワンコを探せ!!

a0128917_17162536.jpg
「ワンコを探せ!!」って言っても、僕の姿を探してもダメだよ。
どこにワンコがいるかわかるかな??
a0128917_17163965.jpg
プロヴァンスのオリーブ農園兼ワイナリーを訪れました。
この農園では、オリーブオイルの試飲があって、いろいろなタイプのオリーブを飲んだんだって。
オリーブ農園を自由に散策して、ワンコを見つけて写真を撮ったらしいのだけど、
「舌鼓をうって♪」でもお話したように、このときもKauliの体調はダメダメ・・・。
(このツアーの最中、1日以外は絶不調だったらしいんだ。)
眩暈もしていたので、「写真も眩暈してるみたいに写っている」って言ってるよ。(^_^;)
a0128917_1717139.jpg
ワイナリーの建物です。やっぱりおしゃれだよね。
体調はダメダメでも、Kauliはしっかりワインとオリーブオイルを
数本買ってかえってきたんだよ。ふふふ・・・、“食道楽”だねぇ。
ここの農園のオリーブは、全部手摘みで収穫してオイルを絞っているから、美味しいんだ~。
「もっと買ったら良かった・・・」と言ってたけど、“後悔先に立たず”。
a0128917_1717179.jpg
古い井戸をとっても綺麗に使っていると思わない??
こんな感覚、すっごく良いな~。イケてるぅ~!!♪(*^ ・^)ノ⌒☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 甥姪育てへ
にほんブログ村
↑ ご来場、ありがとうございます。ポッチしてくれると嬉しいです♪♪
[PR]

by cinnamon-mocha | 2009-12-16 17:40 | 海を越えて・・・Provence

舌鼓をうって♪

a0128917_17221513.jpg
ノストラダムスさんのお家を見学した後、食べたのがこのヤギのチーズのサラダ。
サラダってどうしても野菜だけ想像しちゃうけど、パンもあってかなりのボリューム。
Kauliはこのとき、体調絶不調でこのサラダしか食べられなかったんだって・・・(T_T)
大~~好きなワインもこのときは、お預けだったかな??
a0128917_17223253.jpg
Kauliたちが食事したお店の外観。
さすが南仏だけあって、陽射しがきついね。眩し~い。(>_T)
a0128917_17231787.jpg
可愛らしい雰囲気の協会。
時計の下の青い部分がなんなのか、気になるなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 甥姪育てへ
にほんブログ村
↑ ご来場、ありがとうございます。ポッチしてくれると嬉しいです♪♪
[PR]

by cinnamon-mocha | 2009-12-12 17:41 | 海を越えて・・・Provence

有名人と生家

a0128917_15534390.jpgず~っと前の夏、Kauliは僕を置いて
海の向こうの南仏プロヴァンスへ
行っちゃいました。(T_T)

その時、とっても有名な人の生家へ行って、
その人を写真に撮ったんだよ。
といっても、昔むか~しの人だから
これは蝋人形なんだけどね。
とってもリアルな蝋人形なので、
この写真を見る人は酷評。

結構いいと思うんだけどな・・・。
で、この人は誰か分かった人はいるかな??
Kauliもど忘れしちゃって、
パンフレットを探しまくってるの。(*^。^*)
答えは後ほど、ね?
a0128917_15541313.jpg
この人のお家を見学した後、お食事をしたんだ。
ヤギのチーズがのったサラダが
と~っても美味しかったんだって。

ちょっとフリータイムがあったから、
小さな町の風景の写真を撮ろうとして・・・
シャッターを切る瞬間、
お兄さんが中央に飛び込んできました!!
ちゃ~んとポーズも決めてくれて、
なかなか面白い写真にしてくれました。

・・・いつもこんな風に遊んでいるのかな??

あ、上のお写真の人はね、
有名な大予言をした人でした!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 甥姪育てへ
にほんブログ村
↑ ご来場、ありがとうございます。ポッチしてくれると嬉しいです♪♪
[PR]

by cinnamon-mocha | 2009-12-10 16:04 | 海を越えて・・・Provence