カテゴリ:毎日の足あと( 95 )

ご褒美を前に

a0128917_2241465.jpg

一人でお留守番と宅配のおじさんが来たのでお知らせのお仕事をしたら、
kauliからご褒美をもらいました。
あれ、まだちょっとテーブルの上に残ってるじゃん。

a0128917_2243184.jpg


欲しいなぁ・・・。もらっても良い??

a0128917_2243815.jpg


ねぇ、良いよね?

a0128917_224419.jpg


やっとくれるんだね♪

a0128917_2245993.jpg


いただく前に、ちゃんと「伏せ」をしなくっちゃね。
これ、食べる前のマナーだもん。
では、遠慮なく・・・・・・。(#^.^#)
[PR]

by cinnamon-mocha | 2012-07-24 22:13 | 毎日の足あと

大冒険後のチビ猫?

a0128917_20264855.jpg

a0128917_20265120.jpg


昨日に引き続き、kauriは仕事帰りに地元の駅でchiroにバッタリ!!
「昨日の子猫、朝まだ居てたよ。」と言う言葉に、
kauriはらふらっと〜とchiroの後を着いて
pikaの通う保育園前の駐車場へ行ったんだ。
なんでも子猫が無人の家の屋根に登って立ち往生していたんだって。
(大冒険して屋根に登ったのかな?お転婆なんだね(≧∇≦))
僕にお話ししてくれたらいいのにぃ〜(`o´)
……そりゃ、屋根に登って助けてあげられないけど、
もしかしたら僕のジュリエットかもしれないじゃん?仲良くなるチャンスかも知れないし、ね?

kauriたちも子猫の体調を気にしていだけど、
屋根の上だし保護出来ないんだ(;_;)
まぁ、今日は親猫っぼいのがいたから、ちゃんと地面に降りられるかな。
明日、屋根の上に君の姿がないといいな……。
(ちょっと寂しいけどね。)
[PR]

by cinnamon-mocha | 2011-08-23 23:17 | 毎日の足あと

見合って、見合って~!!

a0128917_2335690.jpg
はい!!見合って、見合ってぇ~~!
a0128917_2335894.jpg
あ~~ん。
a0128917_23351241.jpg
ぱく!!
a0128917_23351334.jpg
って、ちょうど3コマ漫画のような写真を撮れましたが、
Deiがかみついたパンはこれなんだ。
Pikaたちが命名したパン”ニョロニョロ”は虫のような、虫でないような・・・。
二人とも嬉しそうに、お尻からパクッテ食べたけど、
Pikaはそのあと僕のようにパンを加えたままでした。
a0128917_23351691.jpg
こら、Pika。お行儀が悪いぞ~~。

ちなみに、パン好きの僕にはこの二人、一口もくれませんでした・・。(T_T)
まぁ、Kauliが目を光らせているから仕方ないんだけど、
やっぱりちょっと欲しいんだよなぁ~~。
[PR]

by cinnamon-mocha | 2011-07-27 23:42 | 毎日の足あと

子守歌

a0128917_22395638.jpg

a0128917_22395657.jpg

kauriのお部屋にお泊まりに来ているDeiは、「さっさと寝なさい!」って
kauriに怒られもなかなか寝ようとしない。
「銀行はなぁ〜、○×○×……」って
小学校で借りてきた銀行に関する本について話し出して、
kauriに一杯雷を落とされているんだ。(^_^;)
やっと寝ようとし出したら今度は寝付けないらしくって……。
見かねてkauriが冗談のつもりで言いました。
「子守歌、歌おうか?」
「うん」とDei。(@_@)

で、kauriはどうしたかって言うと……、
Deiのお尻をポンポンと叩きながら歌ったんだ。
♪ねんねこ、しやさんせ。大人しく。
ねんねこ、さっしゃりませ。しないとつねるわよ〜。
風邪を引くから、おへそを出さないで。
藪蚊が刺すからあんよを出さないで……♪
と、繰り返すこと2回。

写真のように、Deiも僕もグッスリと寝ちゃいました。(^_^)v
Deiが赤ちゃんの頃からのお気に入りのこの子守歌。
この11匹の猫の「にゃんこの子守歌(だったかな?ちょっと自信ないけど)」は面白いから、
小さい時は笑い転げてなかなか寝てくれなかったのに、
今じゃグッスリだね。(^O^)
[PR]

by cinnamon-mocha | 2011-07-11 22:39 | 毎日の足あと

お薬と僕

a0128917_21355437.jpg

「お薬飲まなくっちゃ」
っていうkauriの声に僕はピクッ。
なになに?僕にお薬?(o^∀^o)って喜んで行ったら、残念!
kauriの風邪薬でした。(;_;)
「あんたはいつも、誰かがお薬飲んでいたら飛んで来るんだから〜」と
kauriたちはにっこり。
だって、僕の大好きなお薬はさつまいも味なんだもん♪
[PR]

by cinnamon-mocha | 2011-06-24 21:35 | 毎日の足あと

狭いとこ、大好き♪

a0128917_13531831.jpg

a0128917_13531821.jpg

kauriの椅子の下に潜り込みました。
最近、ケージで寝てないせいか、
狭いとこだと落ち着くんです。〜(*^o^*)
誰かな?胴長なのによく入れたねって言ったの。(-"-;)
[PR]

by cinnamon-mocha | 2011-06-15 13:53 | 毎日の足あと

札幌からきたの?

a0128917_7495812.jpg

「シナ、欲しい?」ってkauriが僕の目の前に
一切れ(一口)のパンを出しました。
えっ?これって北海道から来たの?
kauriの幼友達のココペライってパン屋で作っているパンなんだぁ。
このココペライって札幌では有名なんだって。
これまたkauriの幼友達の一人がお願いして札幌から送って貰ったんだ♪
パン好きの僕としては(≧∇≦)
kauriはレザンっていうパンがお気に入りみたいだけど、僕は食パンかな?
う〜ん、croissantも捨てがたいし、胡桃入りのレザンもやっぱりなぁ〜(^_^;)
[PR]

by cinnamon-mocha | 2011-05-31 07:49 | 毎日の足あと

もう夏の予感・・・

a0128917_2363331.jpg
いや~、今日は本当にもう夏って感じだったよね。
この機会を逃すと僕がバテるって思ったのか、
お散歩から帰ってくるとKauliがはさみと新聞紙を手に僕に近寄ってきました。
なんの遠慮もなくチョッキンチョッキンと切られていく僕の毛。
毛って結構重いんだよね。
時間がたつにつれて体が軽くなり、涼しくなり・・・ついウトウトとお腹を出して寝ちゃいました。
「シナ、背中の毛を切りたいんだよ~」ってKauliが言って、お腹を出しているほうが気持ちいいんだもん。

気が付いたら、こんな風なスタイルになっちゃいました(>_<)
背中の毛だけが、ちょっと長いんだな~。

a0128917_2315526.jpg
こんばんは例によって、Kauliのお部屋にお泊りです♪
Deiも一緒だし、うれしいな~。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 甥姪育てへ
にほんブログ村
↑ ご来場、ありがとうございます。ポッチしてくれると嬉しいです♪♪
[PR]

by cinnamon-mocha | 2011-05-08 23:12 | 毎日の足あと

アクトレスPika♪

a0128917_2391045.jpg
♪毎日、とても幸せ~だぁった♪

ほんのチョット前、Pikaが通う保育園での発表会。
毎年の出し物のオペレッタでPikaは”ウエンディ”に
なったんだって。

発表会が終わっても、まだまだ気分はウエンディ。
セリフを言ったり、歌ったり。
僕が足元にいても、
ウエンディになりきって動くものだから、
お尻尾が踏まれるか蹴られるかでヒヤヒヤだよ・・。

僕はPikaにウエンディを見てないけど、
お母さんたちは「上手にできていたね。
大きな声で歌えてたね」って言ってるから
お家でやっているようにできたんだよね??


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 甥姪育てへ
にほんブログ村
↑ ご来場、ありがとうございます。ポッチしてくれると嬉しいです♪♪
[PR]

by cinnamon-mocha | 2011-03-06 23:19 | 毎日の足あと

ねがいまして~は・・・

a0128917_1527350.jpg
「一円な~り、五円な~り・・・」と続けてもいいんだけど、
Deiは保育園の時にちょっとそろばんをかじった程度。
今はすっかりと忘れているうえに、今はじいている算盤はちょっと違うんだよ。
判るかな~~?
a0128917_15274815.jpg

お母さんの田舎のお家にあった算盤で、下の球が五個あるんだよ。
どうやって使うかわかる人いるかな??
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 甥姪育てへ
にほんブログ村
↑ ご来場、ありがとうございます。ポッチしてくれると嬉しいです♪♪
[PR]

by cinnamon-mocha | 2011-02-11 15:32 | 毎日の足あと