カテゴリ:Love,Love,Love・・・( 32 )

pikaのai PART2

a0128917_22192221.jpg

今日は土曜日。
kauliのお仕事、今日は早番だったから
(朝の僕のお散歩、手抜きだったんだよ (` o ´) )
帰って来るのは早いはず. (^O^)
なのに、いつまでもたっても帰ってこないし〜。
やっと帰って来たと思ったら、美容院へ行っていたんだって(;_;)

あ、そうそう、pikaのaiね。
美容院からご機嫌で帰ってきたkauliの前で、
pikaからchiroに絵手紙が。
「上手にかけているね〜」
「この字が上手やん」と和やかに大人が会話。
そうしたらpikaが「kauliちゃんにもあるで。
ちゃんと(部屋に)貼っておいたから」
(°□°;)

お言葉通り、貼っていました。
テープをいっぱい使って壁紙にベタベタと。
偽物の木の年輪模様の壁紙が剥がれるといけないので、
マスキングテープに張り替えたけど、大丈夫かな?
僕の姿もアルから気分良くなっていたのに、
kauliったら「足の長さが違う」って。
失礼だよね〜 (-"-;)
[PR]

by cinnamon-mocha | 2012-05-26 22:19 | Love,Love,Love・・・

pikaのai?

a0128917_7103286.jpg

「香織ちゃんにお手紙、机の上に置いておいたから」って
pikaがお風呂に入っているkauliに声をかけました
お手紙ってなんの事だろう?って思ったんだろうね。
kauliは適当に「ハイ。ありがとう」ってお返事。
駄目じゃん(`o´)

お風呂からでて、お部屋の机の上にはこんなお手紙。

pika、字が大分と上手になったね♪
お母さん情報によると、pikaは学童で書いたそうです。m(_ _)m
[PR]

by cinnamon-mocha | 2012-05-11 07:10 | Love,Love,Love・・・

みんなの気持ち♪

a0128917_233125.jpg

a0128917_2331222.jpg

「シナ、その格好!」
平日の夜ちょっと遅く帰宅したkauriは
僕の姿を見るやいなやこう言って大笑いしました。
失礼しちゃうな、もう(-_-#)
これって、chiroが僕のことを気遣って買ってきてくれたんだぞ。

“気遣う”って、何があったんだって?
実は僕、一週間位前に熱を出したらしいんだ。
“らしい”っていうのは、ちゃんと体温計で熱を計ってなからないんだけど……。
僕を抱っこしたkauriが、僕のお尻の下に当てた手が異様に熱かったらしいんだ。
僕たちワンコ族はkauri達よりちょっと熱が高いんだよね。
それでもどうやらいつもより、本当に熱かったみたい。
みんな慌てて、「シナモン、風邪?熱あるの?」って、
僕の熱を確かめようと僕のお尻に手を当てるんだ。
ただ一人お母さんだけが僕のおでこに手を当ててくれたけど、
冷静に考えたら変なん図だよねぇ〜。
「風邪→寒い」って事になって、その日はフリースとかにぐるぐる巻きになったんだけど、
そのこともあってchiroがこの服を買ってくれたんだ(*^o^*)
ね、似合うでしょ?
[PR]

by cinnamon-mocha | 2011-11-06 23:03 | Love,Love,Love・・・

褒められちゃった(*^o^*)

a0128917_2111599.jpg

ここんところの僕はkauriの頭痛の種の一つでした。(;_;)
僕はずっとお家でもピピをしていたのに、
お家のリフォームが終わると……。
僕がピピをしていたお風呂が綺麗になっちゃって、
どうしてもピピができないんだ。
ピピの時に使っていたピンクのプラスチックのプレートも
リフォームの業者さんに間違って棄てられたみたいだしさ〜。
今までと勝手が違うからやりにくいんだ。
kauriが僕を宥めすかしでも、ヤッパリ居心地悪いし……。(^_^;)
でも、今日久々にお風呂でピピしたら、
いっぱい褒められちゃった♪
ご褒美も貰ったし、お母さんも足で「良い子、良い子」ってなでてくれたし。
チーズとヨーグルトも久しぶりに美味しかったな。
褒められるって気持ち良いね。(≧∇≦)
[PR]

by cinnamon-mocha | 2011-08-03 21:01 | Love,Love,Love・・・

僕のミッフィー枕だけど・・・

a0128917_228814.jpg

a0128917_228899.jpg

このミッフィー、Pikaが赤ちゃんの時に使っていた物でした。
去年、Chiroが「顎枕にあげる」って僕にくれたの。
顎を乗っけていないと疲れるでしょってね。(>_<)

たま~に顎をのっけて寝るけど、
一番乗っけやすくって、気持ちが良いのは
みんなの足だよね。♪(*^ ・^)ノ⌒☆
[PR]

by cinnamon-mocha | 2011-07-11 22:08 | Love,Love,Love・・・

バースデープレゼント

a0128917_21291589.jpg

「なあなあ、kauriちゃん。誕生日もう過ぎたけど、何が良い?」
日曜日の昼下がり、Deiなはkauriに言いました。
kauriの誕生日は4月。
もう大分前だけど、候補はうまい棒とかいろいろあげたけど、
そんなにすぐ無くなるのは嫌って、kauriに却下されちゃったんだ。
で、今回考えに考え抜いた結果、Deiは肩凝りのkauriの為に
「無期限、一回15分のマッサージ券」をプレゼントしました。
こういっちゃあなんだけど、僕だって足や手のマッサージしてあげているもんね。
お母さんには「よだれでベトベトになる(-_-#)」って悪評だけど……。(ρ_;)
kauriたちは「気持ちいい」って喜んで貰えてます。
しばらく、Deiとライバルだな。
[PR]

by cinnamon-mocha | 2011-06-19 21:29 | Love,Love,Love・・・

ハートのアクセサリー

a0128917_2342520.jpg

a0128917_2342690.jpg

「kauriちゃん、Pikaな、シナにPikaのネックレス貸したってん」
リフォーム真っ只中、大人たちに「大人しくしてなさい」とか
「じっとお部屋に居てなさい」とか言われてもなんのその、
Pikaは嬉しそうにkauriにお話ししているんだ。僕の毛が絡まるから、止めなさいって注意されても、
「ちょっと貸してあげているだけ♪」
だけど、真夜中になっても取ってくれないんだ。
でも、このアクセサリー、ハートがいっぱいだから、ウキウキしちゃう。
やっぱりPikaのハートがこもっているからかな?
[PR]

by cinnamon-mocha | 2011-06-18 23:42 | Love,Love,Love・・・

定員オーバー(T_T)

a0128917_22181256.jpg

ねぇ、ねぇ、kauri〜♪
お仕事、お疲れ様!って僕がkauriの足を舐めてマッサージをしていたら、
kauriのお膝に小悪魔達が!!(-"-;)
僕だって我慢しているのに、kauriの膝枕で遊ぶなんて……。
って、怒らないって。o(^-^)o
だって、次は僕の番だもんね♪
[PR]

by cinnamon-mocha | 2011-05-31 22:18 | Love,Love,Love・・・

モテモテな僕♪

キィ~、カチャン。
お家の外で自転車が止まる音が聞こえた!!
Kauli、お帰り~!!って玄関で叫んだら、やっぱりKauliがお仕事から帰ってきました。
いつもの”Kauli、お帰り♪♪”の儀式をしていたら、
テレビの間からDeiが「Kauliちゃ~ん、お帰り」ってやってきました。
「Kauliちゃんが読むと思って、Deiな、図書館からこの本を借りてきてん。
だから、読んで」
差し出したのは、この本(ペットフードのひみつ)。
「シナのご飯のこともあるやろ?」って。
僕って、愛されてる~~。(=⌒▽⌒=)
a0128917_22532284.jpg

でも、この本を読んだDeiからダメ出しが出ました。
「シナに牛乳をやったらアカンって書いてるよ、Kauliちゃん」
・・・・・・。(-_-;)
あの、僕の大好物なんだけど・・・。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 甥姪育てへ
にほんブログ村
↑ ご来場、ありがとうございます。ポッチしてくれると嬉しいです♪♪
[PR]

by cinnamon-mocha | 2011-02-18 23:04 | Love,Love,Love・・・

Happy Birthday!!

a0128917_2236544.jpg
コホン!今月はPikaと僕のお誕生月。
盛大にとはいえなくても、僕はいつもよりプレゼントのお肉やチーズやらを一杯もらいました♪
Pikaはこのバースデーケーキをもらって、このポーズ。
a0128917_22365784.jpg

僕は9歳、Pikaは5歳。
これからも仲良くやっていこうね♪
(でも、仲がいいからって接近しすぎて踏んづけるのはナシだよ?)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 甥姪育てへ
にほんブログ村
↑ ご来場、ありがとうございます。ポッチしてくれると嬉しいです♪♪
[PR]

by cinnamon-mocha | 2010-12-30 22:35 | Love,Love,Love・・・