カテゴリ:四季彩々( 44 )

夏の風物詩

a0128917_19593894.jpg

やっと夏らしくなってきた!!(^_^)/
今まで、七夕様用に笹をかったりしなかったのに、どういうわけかKauliが買ってきました。
Deiたちが喜ぶこと喜ぶこと。
僕はぜんぜん楽しくないんだけどね。

a0128917_19593555.jpg

みんなが短冊やら鶴やら提灯やらを一生懸命作っている間、
僕はみんなの足元でのんびりとお昼寝・・・と思うでしょ?
お昼寝もしているけど、みんなの足をベロンチョしてマッサージをしてあげていたんだ♪

a0128917_19594086.jpg

だから、出来上がったら僕はぐったり・・・。
疲れただけじゃなくって、みんな遊んでくれないからつまらないんだもん。
ここに僕の好きなお芋がぶら下がっていたら、いうことないんだけどなぁ。(>_<)
[PR]

by cinnamon-mocha | 2012-07-07 20:00 | 四季彩々

野菜、好きです♪

a0128917_18435928.jpg

夕方、台所でkauli何かをがカッタンカッタンと切り出しました。
ぷーんと野菜の香りが……。
思わずkauliの足元に行ったら、ぎろっと睨まれちゃった(;_;)
でめ、しばらくしたら「蕪のナマス風食べる?」
V( ̄∀ ̄)V
旨かった〜。
[PR]

by cinnamon-mocha | 2012-04-15 18:43 | 四季彩々

春の香り

a0128917_2315769.jpg

今日、久しぶりに有給休暇を取ったkauliは
僕を置いて外出しました。
僕もついて行きたいのに、ダメだって。(T_T)
何をしに行ったのかと思ったら、
映画鑑賞にお買い物。
某神社での梅盆栽展を見に行ったんだって。
どれも僕には分からない事ばかり。

梅盆栽展は思っていたのとはちょっと違うけど、
久しぶりに梅の香りに触れて気持ち良かったんだって。
同じ梅なのに種類が違ったら香りも違うんだって。甘いのがきつかったり、薄かったり。
でもさ、僕だったらもっと違いが分かると思うよ。
[PR]

by cinnamon-mocha | 2012-02-22 23:01 | 四季彩々

番人の子豚

a0128917_7414893.jpg

a0128917_7414846.jpg

今年の始めだったかな?
kauriがDeiにプレゼントしたブルーベリー苗。
小さな苗だったけど、いっぱいに花を咲かせてなった実がたった一つ。(T_T)
花粉つけの虫さんがお休みだったのかな?
そうこうしているうちに、今年の半分が過ぎようとしているうちに〜。
あれっ?(^w^)
ブルーベリーっては、実が2つなっているじゃん!
おまけにうっすらと色をつけて。
このブルーベリー、食べるのはDeiとPikaだろうなぁ。
kauri、残念だね。
子豚さん、長いこと番人、ご苦労様(^∀^)ノ
[PR]

by cinnamon-mocha | 2011-06-10 07:41 | 四季彩々

台風の影響

a0128917_23373468.jpg

今年初めての台風に、僕の生活リズムは狂いっぱなし(-"-;)
お散歩がままならないから、Pipiも我慢しなくっちゃいけない。
本当は僕はお家でもちゃんとするんだけど、
お家がリフォーム中なので落ち着いて出来ないんだ。(T_T)
数日前の朝、kauriが雨に濡れるのを覚悟で、
僕を小脇に抱えて外に連れて行ってくれたけど、雨音が大きくって……。
怖くてお尻尾が丸まっちゃいました。

昨日は、Chiroが雨の中を外へ連れて行ってくれようとして、
雨に濡れるのを防止するために、
pikaの小さくなった服を着せてくれました。
僕、男の子なんだけどなぁ〜。ピンクを着るなんて、ちょっと……だね。(ノ><)ノ
[PR]

by cinnamon-mocha | 2011-05-30 23:37 | 四季彩々

実りの秋?

a0128917_1825396.jpg
僕のお食事には出てこないけど、
ここ数年秋になると必ずDeiたちはこの実を食べているんだ。
何の実かわかる人はいるかな??(^v^)
本当は南国でできる実らしいんだけど、やっぱりここんとこ夏が暑いせいかな。
僕んちの鉢植えでも、ほんのちょこっとできるんだよ。
a0128917_1824853.jpg
答えは「グァバ」でした~!!
去年までは1cm位の大きさの実しかならなかったのに、
今年は3cm位の実ができたんだ。
大阪が南国になる日は近い・・・のかな?
そうなると、僕のお腹は地上から近いから辛いなぁ~。(T_T)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 甥姪育てへ
にほんブログ村
↑ ご来場、ありがとうございます。ポッチしてくれると嬉しいです♪♪
[PR]

by cinnamon-mocha | 2010-10-09 18:09 | 四季彩々

月を愛でて・・・

a0128917_21402729.jpg
毛刈りもして、お風呂の入った後は、やっぱりこれだよね~。
いつものようにKauliのお部屋の窓にあげてもらって、外の様子を見ていました。

あ、十五夜も十六夜も過ぎたけど、それに負けない位にきれいなお月様だよ、見てみて!!
でもあれって、お団子みたいだと思わない??
・・・台風が過ぎてから、なんだか涼しくなってきたよねぇ。
a0128917_2141844.jpg
あ、膝かけかけてくれてありがとう、Kauli。
やっぱりね、このひざ掛けがないと僕は落ち着かないんだよ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 甥姪育てへ
にほんブログ村
↑ ご来場、ありがとうございます。ポッチしてくれると嬉しいです♪♪
[PR]

by cinnamon-mocha | 2010-09-26 21:48 | 四季彩々

一年ぶりですね

a0128917_1502944.jpg
Kauliがお仕事から帰ってきて、よっっこいしょっと自転車を置いていると眼の隅に何やら・・・
「あれ~、久しぶりぃ♪」と小さな声でヤモリに話かけているKauliでした。┐('~`;)┌*
大きな声だと逃げられちゃうからね~。

去年はいっぱいお家の中で会ったのに、今年は全然お家ではあえなかったよね。。
やっぱり今年の夏は熱いせいかなぁ?
(家の中は、本当にオーブン状態だったもんね(T_T)
毛皮に包まれている僕たち、ワンコには地獄だったよぉ~)

玄関先の涼しい木陰がヤモリさんにはちょうど良かったんだね。
来年、また会えるといいね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 甥姪育てへ
にほんブログ村
↑ ご来場、ありがとうございます。ポッチしてくれると嬉しいです♪♪
[PR]

by cinnamon-mocha | 2010-09-12 14:59 | 四季彩々

涼を求めて・・・

a0128917_22404221.jpg
僕をぽいっとおいて、Kauliが友達と出かけた先は赤目の48滝。
僕をこんなに暑い大阪においていくなんて、ひどいよね~。
あれ?これってKauliの大好きな「ヤモリちゃん」の親戚じゃないの?
ちゃんと赤目の滝を訪れたのに証拠写真を撮らなくっちゃ!!って、
Kauliっちは張り切って写真を撮ったんだって。
で、その証拠写真はこちら。
a0128917_22404670.jpg
水だ・・・。
a0128917_22405610.jpg
水だよね?
a0128917_2241339.jpg
・・・シャワーなのかな??
a0128917_224177.jpg
僕にはとんと違いが判りませんが、足を水につけてとぉ~~っても気持ちがよかったんだって。
この赤目の滝には、いっぱいのワンコたちがご主人様に連れられてきてるみたいなんだけど、
Kauliたちってば「ここの岩のシナモンはあがって来れないなぁ~。
だって、足が引っかからないもん」って、言うんだよ!!(T_T)
そりゃ、普通の階段でも後ろ足が引っかからないから、
ジャンプしないとダメだけど・・・・・・。(--〆)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 甥姪育てへ
にほんブログ村
↑ ご来場、ありがとうございます。ポッチしてくれると嬉しいです♪♪
[PR]

by cinnamon-mocha | 2010-08-16 22:56 | 四季彩々

期待しているね

a0128917_22435254.jpgなぞなぞです。
まぶしい陽射しを浴びて咲いている
この花はな~んだ?
って、ピントがずれているのに
聞いちゃダメだよね。

これは去年も頑張って
実をつけてくれたブラックベリーなんだ。
今年は思いのほか
たくさん蕾をつけてくれたから
(去年と比べて、だけどね。あくまでも)、
今年もあの甘ずっぱ~い黒い実を
つけてくれるかな。

・・・僕の口に入ることは
ないんだけどね。(-_-;)
a0128917_2244588.jpgこの実を摘んで食べられるのは、
DeiとPikaなんだ。
「すっぱ~い!!(=⌒▽⌒=)」
って言いながら喜んで食べています。

Kauliの果てしない野望は、
ジャムを作れるぐらいに
いっぱい実を生らせることなんだけど、
鉢植えだから実現するには
なかなか難しいかな??

僕としたら、あの甘~くて
ほくほくしたオイモちゃん
(サツマイモ)を植えてくれると
嬉しいんだけどなぁ。
文句を言わずに芋ほりの
お手伝いしちゃうんだけどな。♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 甥姪育てへ
にほんブログ村
↑ ご来場、ありがとうございます。ポッチしてくれると嬉しいです♪♪
[PR]

by cinnamon-mocha | 2010-06-11 22:57 | 四季彩々