カテゴリ:ハンドメイド( 10 )

専属モデル??

a0128917_1571621.jpg
や~っとPikaが待ちに待ったワンピースを着る季節になってきました!!ここのところ暑くなったり寒くなったりで、皆大変だったよね。
(僕も暑いからって毛を刈ってもらったとたん寒くなったりと、散々でした・・・。)
とにかく、Pikaは共布で作ったシュシュもちゃんとChiroに結んでもらって・・・。
a0128917_1572777.jpg
なんとな~く、“大人しい女の子”の風情なんだよ。(*^。^*)
いつものやんちゃぶりが影を潜めているみたいでしょ?
だけどKauliに「モデルさんみたいにして」って注文をつけられると、
これだ~~!!
a0128917_157433.jpg
こんなポーズどこで覚えたのかな??
極めつけにはこのポーズ。
やんちゃ姫が小悪魔になっちゃったみたい・・・。(-_-;)
僕のPikaはもうちょっと可愛いはずなのになぁ~。
a0128917_1575586.jpg

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 甥姪育てへ
にほんブログ村
↑ ご来場、ありがとうございます。ポッチしてくれると嬉しいです♪♪
[PR]

by cinnamon-mocha | 2010-06-19 15:22 | ハンドメイド

もう少し暖かくなったら・・・

a0128917_21393771.jpg
3月になって、Kauliの創作意欲も冬眠から覚めたみたい。
今年初めてミシンのお部屋に入って、ごそごそと何かを作り始めたんだよ。
手に持って出てきたのは、Pikaの春用ワンピース。

試着したPikaが「これ、バレエに着ていけるなぁ」と、ピョンピョンと跳ねてました。
「Pika、何か忘れてない?なんて言うのかなぁ?」のChiroの質問に
「ありがとうございます!!」と大声。

リボンとフリルが、とっても嬉しいんだよね、Pika?(*^。^*)
でも、もうちょっと暖かくなるまでお預けだね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 甥姪育てへ
にほんブログ村
↑ ご来場、ありがとうございます。ポッチしてくれると嬉しいです♪♪
[PR]

by cinnamon-mocha | 2010-03-09 21:54 | ハンドメイド

ご満悦♪♪

a0128917_219076.jpgDeiご待望の帽子が出来上がりました!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

スーパーマリオのような帽子という希望に
Kauliは頭を抱えていたんだけど、
出来上がったらDeiはニッコリ。
晩御飯の時にも、自分の横にず~っと
置いているんだよ。

「あれ?そんなとこ置いて」
「だって、誰かがとるかもしれへんもん。
ママとか被るかもしれへんやろ」

今までPikaのばっかり、作られていたもんね。
自分のを作ってもらって、本当に嬉しそう・・・。
次の僕の番かなぁ??

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 甥姪育てへ
にほんブログ村
↑ ご来場、ありがとうございます。ポッチしてくれると嬉しいです♪♪
[PR]

by cinnamon-mocha | 2009-11-26 21:22 | ハンドメイド

秋の装い

a0128917_15243322.jpg
「Pikaのお洋服作りに行ってもいいで~」(←つまり、作りに行けってことだよね?)と
PikaがKauliに矢のような催促。
よっぱど前のお洋服が気に入ったんだね。
でもさ、Kauliが創作にかかりだすと、僕はほったらかしなんだよ・・・。(;_;)
まぁ、ここ数日、台風のお陰で雨続きだったので、僕のお散歩はお預け。
その間に、Kauliはシコシコとお洋服を作り上げました。
裏地にブルーのお花模様の生地を使って、
「良いねぇ♪」ってニッコニコ。┐('~`;)┌*

Pikaのばっかりじゃなくって、僕のは作ってくれないの?
え?次はDeiの帽子の予定だって?
・・・ちぇ~、順番待ちかぁ。(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 甥姪育てへ
にほんブログ村
↑ ポッチしてくれると嬉しいです。ありがとう♪♪
[PR]

by cinnamon-mocha | 2009-10-08 15:38 | ハンドメイド

お召し替えして・・・

a0128917_1741244.jpg「Pika、Pika。こっちに着替えて
もう一回、写真を撮ろうね~」
って言われて
Pikaが着替えたのは
こっちのワンピース。

これもね、お家にあった古い
端切れの布から作ったんだよ。
だから、1作目のワンピースと
同じでかなりレトロ~な感じの
ヒマワリでしょ?

ワンピ作成中、Kauliはアッチに型紙
を置き、コッチに型紙を置き・・・
かなり頭を抱えてたんだ。
僕が呼んでも「後でね~」って。(T_T)
僕って、いっつも待ちぼうけだなぁ・・・
さてと、気を取り直して!



a0128917_17413977.jpgじゃ~ん♪ Pikaが着てみました!!

モデルとしての経験はないに等しいから、
ポーズもこの間と同じような
ものになっちゃうんだ。
ゴメンね。

写真撮影が終わると
「なんで脱がなアカンの?
Pika、着とく」って言って
なかなか脱ごうとしなくってさ。
おかあさんとKauliは
なだめすかすのに大変でした。(^_^;)

日ごろやんちゃなPikaも
フリルがついていたり
リボンがついていたりする
お洋服を着ると、上機嫌になるんだよ。
やっぱ、女の子なんだね。(*^。^*)

今日、外出先(Chiro、Dei、Pikaたちいっしょに出かけてました。)から帰ってくるなり
「Kauliちゃん、Pikaのお洋服作りに行きや」
「・・・昨日、作り上げたやん?」
「じゃぁ、次のは?次はチューリップのが゙いいな~」

Deiにも「僕に帽子を作って」と言われているだけに、プレッシャー(-_-;)(by Kauli)

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 甥姪育てへ
にほんブログ村
↑ ポッチしてくれると嬉しいです。ありがとう♪♪
[PR]

by cinnamon-mocha | 2009-09-22 18:14 | ハンドメイド

モデル気分♪

この間、Kauliが必死になって作ったPikaのワンピース。
もう涼しくなってきたから、クローゼットの奥にしまい込まれてました。^_^;
このワンピースを着ると、Pikaはご機嫌になるんだよね♪
モデルのPikaはいかがですか??
a0128917_2054378.jpg
a0128917_20542652.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 甥姪育てへ
にほんブログ村
↑ ポッチしてくれると嬉しいです。ありがとう♪♪
[PR]

by cinnamon-mocha | 2009-09-21 21:04 | ハンドメイド

間に合いました。良かったね♪♪

昨日、Kauliが作業部屋にこもって、作り上げました!!
ジャ~ン!!小悪魔姫”Pika”のワンピだよ。
a0128917_21151119.jpg
Pikaがスイミングから帰ってくるまでに作りあげようと、Kauliは必死。
会話まで変になっちゃった。(-_-;)

「Pikaが帰ってくるまでに作られへんかったら、Pikaのお尻ペッチンしていい?」
「え~、なんで?」
「だって、作られへんかったらアカンやん?」
「・・・んじゃぁ、優しぃ~くペッチンしてな?Pika、痛いのいややもん」
だから、スイミングから帰って来るなりPikaは
「Kauliちゃん、出来た??」
そりゃ、ペッチンされるのは僕だって嫌だもん。わかる分かる。
a0128917_21152653.jpg
Pikaに”前後ろ”が分かるように、リボンをつけたんだけど
単に”蝶々結び”だと面白くない~!!って”梅結び”しちゃったんだって。
あんまり分からないけど、変なとこにこだわるんだから~。

お家にある昔の布地で作ったんので、ちょっとレトロちっく。
ご愛嬌かな♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 子育てブログ 甥姪育てへ
↑ ポッチリしてくれると嬉しいな。ありがとう♪♪
[PR]

by cinnamon-mocha | 2009-09-08 22:03 | ハンドメイド

お世話になりました・・・お世話になります♪

a0128917_1745268.jpgもうお役目を終えた
DeiとPikaの”よだれかけ”。

「捨てちゃおうっか?」ってChiro(DeiとPikaのマミィ)。
「待った!」をかけたのはKauli。
何をするかと思ったら、
僕の首にかけて、「可愛い~」って
言いながらも大爆笑

失礼しちゃうよね!(--〆)

a0128917_175545.jpg本当は僕のハーネスに再利用
できないかと思ったらしいけど、
僕には小さすぎちゃって・・・

玄関先で2度目の開花を待つ
ラベンダーのポプリの袋に
なっちゃった♪

使えるところは、とことん使ってます(*^。^*)
[PR]

by cinnamon-mocha | 2009-07-25 17:22 | ハンドメイド

僕がモデル

a0128917_17413498.jpg見て、見て!僕がプリントされた座布団だよ♪

「Pika!それDeiの座布団!取らんといて!!」と始まった兄弟げんかが、事の発端。
Pikaには自分の座布団がないから、お兄ちゃんを借りたかっただけなんだろうけど、ね?

「Pika、シナの顔の入った座布団欲しい?」
「うん♪」
Kauliが手を刺し足を刺し、ちくちくちく・・・
「Kauliちゃん、なんかDeiも欲しくなってきた~♪」
Kauliは部屋にこもって、ミシンをガー!!

2つの座布団の出来上がり!!
僕がプリントされているだけに、いい感じでしょ?
でも、お顔の上に座られるのって、納得いかないなぁ・・・ (-_-;) 
[PR]

by cinnamon-mocha | 2009-06-27 21:58 | ハンドメイド

リサイクル

a0128917_23252874.jpg
kauliが甥のDeiへ2歳の頃プレゼントしたムーミンの”ミー”のトレーナー。
姪っ子Pikaでの役目を終えて
あやうくゴミ箱いき。
でもでも、大好きな”ミー”だからと
クッションに変身させました。

Kauliは自分用のクッションに
しようとしたけど・・・



a0128917_23274435.jpg

「これ、Pikaの!!」と
もって行かれちゃいました。

内緒だけど、
僕もこっそり乗ってたりするんだよね♪
[PR]

by cinnamon-mocha | 2009-06-21 01:15 | ハンドメイド