カテゴリ:思い出がいっぱい( 38 )

良いなぁ

a0128917_21465323.jpg

pikaは良いなぁ〜。
お休みのたびにお外で自由に動けるんだもん。
僕は監視つきで自転車の椅子の中(T_T)

でも日向ぼっこが出来て良い気持ちです。
[PR]

by cinnamon-mocha | 2012-11-29 21:46 | 思い出がいっぱい

いたずらの代償

昨日の夜、トイレの壁紙にいたずらの傷跡が発見されたので、
今朝Kauliちゃんがいたずらっ子を呼び出しました。
a0128917_21504920.jpg

a0128917_21504262.jpg

「このいたずらしたのPika?」
[Pika、やってない・・・」
「本当に?本当の本当に?誓って?」
「・・・?(誓ってって?)」
「じゃぁ、嘘ついていたら死んだとき閻魔様に舌をにかれるけど、そんな心配
Kauliちゃんしなくっていいよね?Pikaは大丈夫かなって。」
「・・・・・・。(・.・;)」
「Kauliちゃん安心してていいよね。Pikaの舌は閻魔様に引っこ抜かれなくて、
ちゃんと天国にいくって。」
「・・・Pikaがやった・・・。」
a0128917_21503722.jpg

いたずらの代償に朝ごはんの後、Pikaはクーラーのきかない
熱い暑いトイレで壁紙の修復作業を言いつけられました。

去年、リフォームしたばっかなので、
本当はKauliちゃんはもっともっと雷を落としたかったんでしょ?
なんで我慢したの??(>_<)
僕も赤ちゃんの頃、壁紙をぼろぼろにしたらこっぴどく怒られたのに
Pikaには優しいんだから・・・。
ずるいなぁ・・・。(-_-;)

(だって6歳にもなって「閻魔様」のことが通じると思わなくって~。
これでも笑うのを我慢するのに苦労したんだよ・・・。 Kauli談)

[PR]

by cinnamon-mocha | 2012-07-28 09:00 | 思い出がいっぱい

夜のサイクリング

a0128917_20264792.jpg

「Deiのお迎え、行きたい人?」
Kauliの一声に、もちろんお迎えに行きたい僕は、ぴょんこぴょんこと飛び跳ねました。
週に2回のDeiのお稽古ごとのお迎えは、僕の大好きなひと時。

お耳の毛を風に靡かせて夜道を走るのって、最高だよ。

だけど、帰りしな思いっきり自転車を漕いで
「止まらないよ~(#^.^#)!」って叫ぶ大地を見ていると
危なくって気が気でない・・・。
思わす前かごのの中で立ち上がると、Kauliから「危ない!」って雷。

危ないのは僕じゃなくって、Deiだよ~。
[PR]

by cinnamon-mocha | 2012-05-09 20:26 | 思い出がいっぱい

北海道の香り

a0128917_19392364.jpg

a0128917_19392367.jpg

a0128917_19392354.jpg


あぁ、どうしょう(^。^;)
僕の好きなパンがこんなにどっさり♪
kauliのお友達のお店からパンが届いたんだ。
(もちろんkauliが買ったんだけどね)
北海道のココペライって言うお店。
雪がどっさり降っている町から来たんだよ。
こんなにパンがあるって天国だぁ。
kauliはお仕事から帰ってくると、
胡桃のパンを切ってすぐさま味見……。

クルクルクゥ、クォン……。
kauliとお母さんが僕の口にポトンとパンを落としてくれました!(b^ー°)
[PR]

by cinnamon-mocha | 2012-03-03 19:39 | 思い出がいっぱい

並んだ〜。並んだ。

a0128917_23315846.jpg

a0128917_23315896.jpg

って、季節はずれのチューリップじゃないよ。
見ての通り、とっても大きいの、小さいのと僕の足。
いつも撫でてくれる大きな足。
いつもフラフラと動いて、いつ踏まれるかヒヤヒヤさせる足。
いつもこんな風に一緒だと良いね。(*^o^*)
[PR]

by cinnamon-mocha | 2011-09-03 23:31 | 思い出がいっぱい

成長の気配なし??

a0128917_23232561.jpg
今から2年前の春、
DeiとPikaはKauliとKauliのお友達のKumikoと映画へ行きました。
とっても興奮した二人は、おやつにクレープをしっかり食べて・・・こんな顔。
とてもじゃないけど、きれいに食べたって言えないよね~。
(僕のほうが上手だと思うよ?)
a0128917_23243892.jpg

a0128917_23233190.jpg

a0128917_23233064.jpg

そして、24日の日曜日。
3年ぶりにKumikoのお誘いで、DeiとPikaも映画へ。
今話題の「コクリコの坂から」を見に行ったんだけど、
二人にはちょ~っと内容が難しすぎたみたい。
でもこの日も、3年前と同じようにおやつ(食後のデザート)にクレープをペロリと平らげました。
a0128917_23233627.jpg

食べ方が上手になったかな~~?
a0128917_232342100.jpg

Pikaに至ってはこんなお顔です・・・。┐('~`;)┌*
(まだまだ、赤ちゃんだね。)
僕がそばにいたら、お顔をきれいになめてあげたのにな、残念。
[PR]

by cinnamon-mocha | 2011-07-27 23:32 | 思い出がいっぱい

頑張ったね

a0128917_22225374.jpg
この間、僕の怖~くていじわるして、でもたま~に優しいお母さんの治療が無事に終わりました。
それで、「頑張ったねケーキ」をChiroが買ってきて、みんなで仲良く食べたんだよ♪
このケーキ、結構かわいいよね~。
a0128917_2223140.jpg
Deiが選んだケーキはこれ。
ふむふむ・・・、色白のDeiは白ウサギを選んだんだね。
a0128917_2223462.jpg
KauliとおんなじでちょっとコンガリなPikaはくまさんを選んだんだ~。
僕のケーキはなかったけど、お肉を一杯もらいました♪

僕もみんなと一緒に「お母さん、頑張ったね」って言いたかったけど、うまく通じないしさ。
代わりにペロペロしたかったんだけど、思い切り却下されました・・・。(T_T)
ま、いいんだけどね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 甥姪育てへ
にほんブログ村
↑ ご来場、ありがとうございます。ポッチしてくれると嬉しいです♪♪
[PR]

by cinnamon-mocha | 2010-12-29 22:34 | 思い出がいっぱい

ウェディング・パーティに

a0128917_2230434.jpg
「う~ん、ここのボタン止まりにくいなぁ~」なんてセリフが似合いそうになっちゃったDei。
ちょうど1週間前にDeiとPikaは大~好きなアンクル・ミツアキの結婚式に出席したんだ。
(当然、僕はお母さんとお留守番☆
誰か僕にも招待状をくれないかなぁ・・・。ちょっとシンデレラな気分の僕。(T_T))
a0128917_22301575.jpg
PikaもDeiのお下がりのスーツをきておめかししちゃいました。
なぜかモデルのようなポーズを決めるPika。
視線の先には、とってもきれいな花嫁さんがいたんだよね。
a0128917_22302097.jpg
へへ、Deiも何となくスーツ姿がばっちりでしょ??
お兄ちゃんになった感じはあるんだけど、
まだまだお子ちゃまだからね、Kauliにい~っぱい叱られていたんだよ。
a0128917_22302581.jpg


僕もうっかりしていたんだけどさ、結婚式の当日、
Kauliたちは従弟の結婚式に出席するのに大きな荷物を持ってお家を出て行ったんだけど、
次の日の朝、いつまでたっても起きてこないKauliを待っていたらお母さんから
「Kauliは昨日、かえって来てないよ」って言われちゃった。(;O;)
・・・Kauliたちが帰ってこなかったことに気付かなかったなんて・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 甥姪育てへ
にほんブログ村
↑ ご来場、ありがとうございます。ポッチしてくれると嬉しいです♪♪
[PR]

by cinnamon-mocha | 2010-11-07 22:45 | 思い出がいっぱい

自己申告

a0128917_1905296.jpg
最近、Deiが夢中になっているのはこれ、「どうぶつの森」と「美文字トレーニング」。
遊びたくなると、いつもKauliに「貸してください」って言いに行くんだよ。
遊べる時間は大体30分くらい。
(僕ともそれくらい遊んでくれたら良いのにな。(`ヘ´))

この間、「9時にはちゃんとお布団に入るから、それまで貸してください!!」ってDeiがKauliに言いに行ったんだ。
「お約束を守らないと、お尻を叩くからね!!」って、怖~いお言葉。
(僕もたまにお尻をペッチンって叩かれるんだ・・・)
さて、その時のDeiはどうなったと思う??
ちょうど僕がKauliにブラッシングをしてもらっていたんだけどね、
急にDeiがダダダダダ~~ッっと階段を上り下りして、変な顔をしてKauliのところへ・・・。
「・・・ごめんなさい。9時にお布団に入れませんでした。はい、お尻」と
くるりとお尻を出しました。

・・・お約束だもんね、仕方ないもんね。
パンッって大きな一発をお尻にもらった夜でした☆
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 甥姪育てへ
にほんブログ村
↑ ご来場、ありがとうございます。ポッチしてくれると嬉しいです♪♪
[PR]

by cinnamon-mocha | 2010-10-11 19:00 | 思い出がいっぱい

トリオのお散歩♪

a0128917_21531562.jpg
夏休みが終わってから、DeiもPikaもKauliも大忙し。
なかなか僕たち三人(匹?)が揃ってお散歩に行けなくなっちゃったんだ。
だけど、この間の祝日の日にね、PikaもDeiも一緒にお散歩をしたんだ♪
やっぱりお散歩は3人でしなくっちゃね!!

久しぶりなもんで、ちょっと遠出をしちゃいました(=⌒▽⌒=)
そうしたらなかなか洒落たバンがあったので、写真をパシャリ!!
この黒猫が本当の猫(僕のジュリエット)だったら良いのになぁ~。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 甥姪育てへ
にほんブログ村
↑ ご来場、ありがとうございます。ポッチしてくれると嬉しいです♪♪
[PR]

by cinnamon-mocha | 2010-09-27 21:50 | 思い出がいっぱい