人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犯人はだぁれ?

犯人はだぁれ?_a0128917_22475735.jpg「誰~!葉っぱこんなにしたのは」

雨上がりの朝、おうちの外からKauliの声。
その時、僕はずっと玄関でKauliが
おうちに入ってくるのを待っていたから
何があったのか目撃していないんだ。

どうやら、昨日まで葉っぱが一杯あった植木が
今朝になったら、ハゲてたんだって。
地面には、丸っこくって黒い物体が一杯落ちてて・・・

ハーブや虫がつきやすいものには
ニームの薄め液を使っていたけど
この葉っぱに虫がつくとは思ってなかったみたい。

犯人はだぁれ?_a0128917_22482118.jpg虫には違いないけど、何の虫やら・・・
羽のついた虫ならもう見つけようがないんだけど
Kauliは必死になって、犯人を追跡して・・・

犯人発見!
全長5cmくらいの青虫。

これって、なんの蝶の青虫なのかしら?
誰か知っている人、いないかなぁ~。
僕たちって”虫オンチ”なんだよね。

そうそう、Kauliったら誘惑に負けて
滑らかなお肌に触ったんだって。
気持ち良かったらしいけど、変なBossだね~ ┐('~`;)┌*

by cinnamon-mocha | 2009-07-28 23:18 | 四季彩々