人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子守歌

子守歌_a0128917_22395638.jpg

子守歌_a0128917_22395657.jpg

kauriのお部屋にお泊まりに来ているDeiは、「さっさと寝なさい!」って
kauriに怒られもなかなか寝ようとしない。
「銀行はなぁ〜、○×○×……」って
小学校で借りてきた銀行に関する本について話し出して、
kauriに一杯雷を落とされているんだ。(^_^;)
やっと寝ようとし出したら今度は寝付けないらしくって……。
見かねてkauriが冗談のつもりで言いました。
「子守歌、歌おうか?」
「うん」とDei。(@_@)

で、kauriはどうしたかって言うと……、
Deiのお尻をポンポンと叩きながら歌ったんだ。
♪ねんねこ、しやさんせ。大人しく。
ねんねこ、さっしゃりませ。しないとつねるわよ〜。
風邪を引くから、おへそを出さないで。
藪蚊が刺すからあんよを出さないで……♪
と、繰り返すこと2回。

写真のように、Deiも僕もグッスリと寝ちゃいました。(^_^)v
Deiが赤ちゃんの頃からのお気に入りのこの子守歌。
この11匹の猫の「にゃんこの子守歌(だったかな?ちょっと自信ないけど)」は面白いから、
小さい時は笑い転げてなかなか寝てくれなかったのに、
今じゃグッスリだね。(^O^)

by cinnamon-mocha | 2011-07-11 22:39 | 毎日の足あと